ディズニー関連はこちら
PR

ミッキーのフィルハーマジック徹底解説 曲の順番や見どころ、待ち時間を一挙に紹介

solte@8
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは!ディズニーのオリジナルプレイリストを作成したことがあるソルテです。

今回はディズニーランドのファンタジーランドにある「ミッキーのフィルハーマジック」を紹介します。

意外と知らない曲の順番空いている時間帯歴史豆知識などを解説するので最後まで見ていってくださいね!

ミッキーのフィルハーマジックの概要

ミッキーのフィルハーマジックはディズニーの名曲を3Dで楽しめるアトラクションです。

実際は立体的に見えるだけではなく、甘い匂いや水が少しかかったりするので4Dといったほうが適切かもしれないですね☆

【場所】ファンタジーランド

【形式】屋内

【所要時間】約16分(上映時間は約13分)

【定員】454名

【特徴】雨の日でも安心/子供を膝の上に乗せて鑑賞可能

【プライオリティパス】

ゲストはアトラクションに乗る前に3Dメガネを渡され、上映のタイミングでメガネをかけることで3D体験を楽しむことができます。

3Dメガネをかけるタイミングはミニーが教えてくれますよ♡

ミッキーのフィルハーマジックの歴史

ミッキーのフィルハーマジックは2011年1月24日に「ミッキーマウス・レビュー」の跡地にオープンしました。

付近には「ハーモニーフェア」というミッキーのフィルハーマジックに関係した商品などを販売するショップも併設されています。

そして、2022年9月15日にリニューアルされ、ピクサーの映画「リメンバー・ミー」のシーンが追加されました。

投影機器も新しくなり、より鮮明な映像美を楽しめるようになりました。

ミッキーのフィルハーマジックの魅力

引用元https://blog.goo.ne.jp/benten439/e/30430752da8944386dbbd432551084f8

ミッキーのフィルハーマジックの魅力は「ディズニーの名曲を楽しい映像で楽しめること」だと私は思っています。

オリジナルの映像で名曲の詰め合わせを大音量、大迫力で観ることができるのはここだけです。

そして、ストーリーも魅力の1つです。

ミッキーのフィルハーマジックストーリー

ドナルドがミッキーの魔法の帽子(ソーサラーハット)を手にし、指揮者になろうとすることでディズニーの映画の世界に迷い込んでしまいます。

ディズニー映画の中でドナルドは魔法の帽子を探す旅に出ますが、様々なハプニングにも巻き込まれてしまいます。

ドナルドが元のフィルハーマジックショーに戻れるようにみんなで応援してあげてくださいね。

ミッキーに怒られてしまうかもしれませんが…

ミッキーのフィルハーマジックですが、実際はドナルドが主役なんです!

可愛いドナルドを見ることができるのも魅力の1つですね!

ミッキーのフィルハーマジックの待ち時間

基本的に待ち時間は10分です。

ミッキーのフィルハーマジックは定員が454名と大人数で見ることができるため、基本的に待ち時間は長くて20分(2上映分)です。

シアター型のアトラクションなので、上映開始タイミングで並んでしまうと少し待ち時間が長く感じるかもしれません。

待ち時間が20分未満であれば、次の上映で見ることができる可能性が高いので、待ち時間を確認して並ぶのがディズニーを効率よく回るためのコツですね♡

演奏される曲の順番

ミッキーのフィルハーマジック曲順

1曲目【美女と野獣】ひとりぼっちの晩餐会

2曲目【ファンタジア】魔法使いの弟子

3曲目【リトル・マーメイド】パート・オブ・ワールド

4曲目【ライオン・キング】王様になるのが待ちきれない

5曲目【リメンバー・ミー】ウン・ポコ・ロコ

6曲目【ピーターパン】きみもとべるよ!

7曲目【アラジン】ホール・ニュー・ワールド

8曲目【ミッキー&フレンズ】ミッキーマウス・マーチ(サビのみ)

意外と曲順知らない方がいると思いますのでぜひ確認してみてください!

リニューアルで追加されたリメンバー・ミーのウン・ポコ・ロコが映像共に最高なので注目してみてください!

ミッキーのフィルハーマジックの見どころ

ミッキーのフィルハーマジック知ってると自慢できる注目ポイント

ミッキーのフィルハーマジックで意外と気づかない演出があるのをご存知ですか?

ここの柱、ある時から無くなっているんです!

ある時というのは序盤の「ドナルドが嵐の渦に吸い込まれそうになっている時」なんです!

私もいつも見ている時にこんなにスクリーン広かったっけなとも思っていましたが、柱も一緒に風で飛ばされてしまうという演出がされていたんですね

そしてなんと、ミッキーが魔法の帽子を手に取り、楽器を整列させるとき、柱たちも一緒に戻ってきてるんですよ

こういった細かい演出もディズニーの醍醐味ですね🎶

ミッキーのフィルハーマジックでしか見れないオリジナル映像

ミッキーのフィルハーマジックの見どことは、オリジナルの映像です

ディズニーキャラクターとドナルドの共演が本当に可愛らくして愛らしくて最高なんです。

例えば、リトル・マーメイドのシーンでは、ドナルドがアリエルに足を触られ照れるシーン

他にも、ピーターパンのシーンでお尻で飛ぶドナルドなど

面白い要素もあって何回見ても飽きないのがこのアトラクションの魅力なんです!

他にも待ち列や待機場所にも魅力があるのですが、それは次で説明しますね。

ミッキーのフィルハーマジック待ち列秘密

みなさんもミッキーのフィルハーマジックに並んでいるときに壁紙を見ているとこの楽譜はなんなんのだろうと思うことがあったと思います。

この楽譜実は「ミッキーマウスマーチ」の楽譜なんです

私は楽譜が読めないので本当なのかわからないので、音楽が得意な方はミッキーのフィルハーマジックに並んでいる時に写真を撮って、自宅で弾いてみてください!

本当にミッキーマウスマーチになったらコメントやSNSのDMで教えてください!

ミッキーのフィルハーマジック待機場所の秘密

ミッキーのフィルハーマジックの待機場所、実は隠れミッキーの宝庫なんです!

待機場所には「アラジン」「美女と野獣」「ピーターパン」三つのショーケースがあります。

この全てのショーケースに隠れミッキーがいるんです。

難易度的にはアラジン、美女と野獣、ピーターパンの順だと思います。

答えを教えるのは楽しさが減ってしまうと思うので、ヒントだけお教えしますね!

隠れミッキーヒント

簡単【アラジン】山のように積もっているコインを見てみると…

少し難しい【美女と野獣】上から注がれてるシャンパンが怪しいかも…

難しすぎ!【ピーターパン】ネバーランドの地図を後ろから見ると…

まとめ

いかがでしたでしょうか

大好きなミッキーのフィルハーマジックについて紹介しました。

ディズニーの曲が好きな方なら絶対に気にっていただけます。

私のイチオシは最近追加されたウン・ポコ・ロコです。ドナルドのダンスも可愛いのでぜひ見てあげてください♡

他にもディズニーが少し楽しくなる記事を書いているので見てみてくださいね!

合わせて読みたい
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジを徹底解説!ストーリー&トリビア
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジを徹底解説!ストーリー&トリビア

※この記事では一部公式HPの画像や文章を引用しています。

solte
ABOUT ME
ソルテ
毎月ディズニーに行き、毎週1本は映画を見て、毎日コーヒーを飲む。 そんな多趣味な一般人の本当にオススメをするものを紹介するブログです。
記事URLをコピーしました